« 50周年記念塗装のT7も!…自衛隊イベント『静浜基地創設50周年記念航空祭』 | トップページ | またも出遅れ・・・”豊橋みなとフェスティバル第10回港楽園” »

2008.07.20

熱海で体験航海!・・・”マリンフェスタ・アタミ2008”

080720_0500_pict0031 二十一年ぶりに熱海に行きました。「マリンフェスタ・アタミ」というイベントの一環で巡視船の体験航海があるのです。

 巡視船「するが」は下田海上保安部所属の大型巡視船です。なかなかスマートな船体で、舳先はかなりそり上がっています。するがは熱海港のはしけもない七半岸壁に垂直に出船で泊まっていました。体験航海は事前募集ではなく、当日整理券配布とのことで朝早くから暑い中を二時間以上も並びました(テントの下ですが。でも、体験航海は毎年開催されているとのことですから、主催の方には次回は是非事前応募にするか配布時間をもっと早くするとかしてほしいですね)。

080720_0500_pict0174_2  熱海港からは初島や伊豆七島行きの観光船が発着しています。いずれもトロピカルな塗装で楽しそうな船です。するがの体験航海も初島一周の旅でした。船上ではつかの間の涼を味わうことができました。

|

« 50周年記念塗装のT7も!…自衛隊イベント『静浜基地創設50周年記念航空祭』 | トップページ | またも出遅れ・・・”豊橋みなとフェスティバル第10回港楽園” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49025/42021220

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海で体験航海!・・・”マリンフェスタ・アタミ2008”:

« 50周年記念塗装のT7も!…自衛隊イベント『静浜基地創設50周年記念航空祭』 | トップページ | またも出遅れ・・・”豊橋みなとフェスティバル第10回港楽園” »