« やっぱりコンボイ総司令官!続編期待のお気楽映画!・・・アメリカ映画『トランスフォーマー』 | トップページ | 初の総火演見物!富士山麓の一大ページェント!・・・陸上自衛隊”平成19年度富士総合火力演習” »

2007.08.25

真夏の祭典で三年続きの日焼け!アメリカの飛行機と食べ物を堪能!…米軍イベント『在日米空軍横田基地日米友好祭2007』

070825_0500_pict0084 今年もまた真夏の祭典横田基地のフレンドシップデーにJr.と一緒に行くことができました。三年連続の猛暑日です。歩くだけで消耗します。グッズを買うにも並びます(並ばないと争奪戦になるので・・・)。今年は最早常連と思っていたU-2も来ていなかったし(クルーのみは来ていて大量にグッズを売りまくってましたが)、イーグルもファイティングコックスの赤いエアインテイクカバーを拝むことができなかったし、少し寂しい友好祭でしたが、それでもハワイのヒッカム基地からは初見参のC-17グローブマスターⅢが来ていましたし、NAVYは岩国に来ているVAQ-141シャドーホークスのCAG機が来ていましたし、それなりに楽しめる一日でした。アメリカンな食べ物もいつもの楽しみなのですが、今回はJr.と一緒にステーキを食べてゲータレードを何本も飲んで満足でした。二人とも真っ黒になって帰りました。

070825_0500_pict0114 また来年Jr.と一緒に来ることができればいいなと思っています。 

|

« やっぱりコンボイ総司令官!続編期待のお気楽映画!・・・アメリカ映画『トランスフォーマー』 | トップページ | 初の総火演見物!富士山麓の一大ページェント!・・・陸上自衛隊”平成19年度富士総合火力演習” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49025/16324103

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の祭典で三年続きの日焼け!アメリカの飛行機と食べ物を堪能!…米軍イベント『在日米空軍横田基地日米友好祭2007』:

« やっぱりコンボイ総司令官!続編期待のお気楽映画!・・・アメリカ映画『トランスフォーマー』 | トップページ | 初の総火演見物!富士山麓の一大ページェント!・・・陸上自衛隊”平成19年度富士総合火力演習” »