« 真夏の祭典で三年続きの日焼け!アメリカの飛行機と食べ物を堪能!…米軍イベント『在日米空軍横田基地日米友好祭2007』 | トップページ | 警報発令あえなく中止!・・・”三重県総合防災訓練” »

2007.08.26

初の総火演見物!富士山麓の一大ページェント!・・・陸上自衛隊”平成19年度富士総合火力演習”

070826_0500_pict0440 往復はがきで応募した『平成19年度富士総合火力演習』(通称「総火演」)に当選したので、早起きして御殿場へ行ってきました。朝7時には御殿場駅に着きましたが、シャトルバスには長蛇の列です。到着すると既にスタンド席は満員でしたので、必然的にシート席です。炎天下で長時間待つのは辛かったですが、さすがに実弾を使った演習だけあって迫力満点でした。シート席ではなかなか良い写真は撮れないのがわかったので、途中からは無理に撮影せずに見ていましたが、それでも中には数枚これはと思うようなカットがありました。070826_0500_pict0505

 応募数が年々多くなってきているそうですから、来年は見に行けるかどうかもわかりませんが、行けたらやはり前日からスタンド席に陣取るしかないでしょうか。

|

« 真夏の祭典で三年続きの日焼け!アメリカの飛行機と食べ物を堪能!…米軍イベント『在日米空軍横田基地日米友好祭2007』 | トップページ | 警報発令あえなく中止!・・・”三重県総合防災訓練” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49025/16322934

この記事へのトラックバック一覧です: 初の総火演見物!富士山麓の一大ページェント!・・・陸上自衛隊”平成19年度富士総合火力演習”:

« 真夏の祭典で三年続きの日焼け!アメリカの飛行機と食べ物を堪能!…米軍イベント『在日米空軍横田基地日米友好祭2007』 | トップページ | 警報発令あえなく中止!・・・”三重県総合防災訓練” »